セノビックって知ってますか?

私は子供の頃からずっと背が低いです。
物心ついた幼稚園の頃から背の順は常に一番前でした。
両親、祖父母たちも背が低いので遺伝的要素が強いのかなとは思うのですが、小学校高学年頃から背が低いことがコンプレックスになっていきました。

コンプレックスとなったきっかけは、子供の頃思い描いていた将来の夢がキャビンアテンダントだったことです。
小学校4年生の時にキャビンアテンダントになるためには、ある程度身長が高くなくてはならないということを知りました。
それからというもの何とかして背を伸ばそうと、毎日コップに何杯も牛乳を飲んだり、夜は早く寝るようにして、公園ではうんていにぶらさがったりしていました。
しかし歳を重ねてもあまり身長が伸びず、小学校を卒業する頃にもまだ背の順は一番前でした。

中学校に入ってからもキャビンアテンダントの夢は諦めきれず、まだ成長するはずだと信じていました。
でも中学校の3年間で伸びた身長は、わずか6cmでキャビンアテンダントになるための身長には到底及びませんでした。

こうして私は憧れていたキャビンアテンダントの夢を諦めました。
それ以来ずっと背が低いことがコンプレックスになっています。
キャビンアテンダントになれなかったことだけではなく、今流行りのロング丈の服が着れなかったりという悩みもあります。

それはさておき、セノビックの話を書きましょう。
セノビックって知ってますか?
ロート製薬株式会社から発売されている「子供向けの成長応援飲料」です。ミルクココア味のドリンクでカルシウムを摂ることができます。
セノビックの感想 ⇒ セノビックの口コミ
セノビックは意外とけっこうおいしいですよ。